木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




「楽園」の終演



早いもので



初個展「楽園」も先週6/27最終日を迎えました。





P1020996_convert_20090629223619.jpg



「翼からの解放」の全体像がちゃんと撮れてなかったので。






定番の白い台座に置くことになぜか抵抗が芽生えて、



会場では壁掛けの専用台座を作りました。




フワフワととりとめなく漂う雲、そして思念を重ねたイメージ。








P1020989_convert_20090629222357.jpg




会場には工場のなごりで柱が一本そのまま残ってます。




「いいわけ」にはこれを利用させていただきました。





P1020990_convert_20090629222954.jpg




柱とサルだけでは今ひとつ広がりに欠ける気がしたので、




柱を含めて一つの作品のように見せようと思い、




それぞれを結びつける意味でキノコを付けました。






P1020993_convert_20090629223116.jpg



キノコっていいですよね。



形も模様も様々、食べれたり毒があったり。



少しファンタジックなイメージもあるし、作ってて楽しかったです。






季節にもピッタリだ。






P1030002_convert_20090629223248.jpg



会場奥にある応接室。




見に来ていただいた方にくつろいでいただく空間。




机の上にあるファイルには過去の作品の一覧が載ってます。


P1030003_convert_20090629223419.jpg




そんな場所に昔の作品「ぱぐ」が出張してきております。






« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
