木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




なんでかな?

近頃ブログを打ち込んでいると突然エクスプローラーが停止するように。





こちとらがんばって打ち込んだ文章・記事がおじゃんされるのでやる気が出たもんじゃないよ


数分ごとに保存しながら書いてく作業も面倒で面倒で。








まさかウィルス!?



と疑ってはみたけど他の作業中では何も起こらずセキュリティも無反応。






なえるわ~。    誰か解決法知ってたらおせーて下さい。









最近妙に暖かくなりましたね。




私の暮らす千住では早くもウグイスが鳴き、道端をヒキガエルが這いずり回り、



ついに"G"が活動を始めました。





もうすぐ春なのかねぇ。








ところでセブンイレブンでこんなものを見つけました。





P1030398_convert_20100226232618.jpg




どうしよう・・・・思わず買っちまったよ。



「六厘舎」まだ行ったことないのに・・・






都内人気№1だもんね、インスタントぐらい出すよねそりゃ。




説明するのが億劫なので「六厘舎」の詳細知りたい方はこちら

http://www.rakuten.ne.jp/gold/rokurinsha/


いらんかそんな情報は。









どうもこういうのは胡散臭く感じてしまうのが僕の性分なんだけど、





「ラーメンは家で食うもんじゃない、店で食べさせてもらうものだ!!!」と言い張っておいて


ついネームバリューに負けて買ってしまった。





はてさてインスタントの実力如何ばかりか。






P1030399_convert_20100226232730.jpg




え、なんかすごくないすか?






ソフト麺みたいなのを想像してたのに、麺はしっかりしててコシがありそう。



つけ汁も気合が入ってて本格的に見えるし、チャーシューにメンマまで入れてある。







実物はまだ食べたことないけど、多くのつけ麺を食してきた自分の勘が叫んでいる、



「これはイケるぞ」と。






とりあえずレンジでチンして熱々をいただいてみた。









P1030400_convert_20100226232843.jpg






P1030401_convert_20100226232954.jpg





゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚        フィーバー!!!





何このクオリティー、超美味いんですけど!!




つけ汁が半端じゃないくらい良い味出してます。


まろやかでコクがあって力強い。


上にかかってる粉状のものは魚粉(鰹節の粉)でした。 これがいいパンチに!




麺はしっかりとコシがあって、とろみのある汁とよく絡んで、絶品!!




食べ終わった後はつけ汁にお湯を注いでスープ割り的なことまでしてしまった。






これは、これはまさかの・・・・・・




ヒトミン評価         ★★★★☆







出ちゃった星4つ・・・・




今まで数々のインスタント名店シリーズを、期待を込めて食べてきたけど


ここまで驚いたことはなかった。





そこらの店で出てくるものと何ら遜色ないし、下手したら遥かに満足できるよ!



すごいなコンビニ!          否、六厘舎!!






まだ売ってるかはわからないけど、これから買う人にヒトミンからアドバイス。





つけ汁の器が小さめなので適度な大きさのものに代えると食べやすい。



あと麺をチンする時は、そのまますると麺の水分が飛んでくっついたり固くなってしまうので、


少し水を入れて温めれば美味しく食べられるよ。






ためしてガッテン







« »

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
