木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




5月の展示 1

うぃーす・・・



何週間ぶりだろうか、ブログをいじるのは・・・






覚悟はとうに決めていたとはいえ、現実というものは恐ろしく重たい存在だということを



今この身で感じている真っ最中です。





お久しぶりです、ヒトミです。







生活と制作、この二つを両立させることのなんと無茶なことか・・・




忙しい・稼げない云々は置いといて、


其々のギャップが激しすぎて頭も身体も追いつかない。




今そんな状況です。











そうは言っても選んだ道、




進んだ以上はやるしかない。








というわけでお仕事最新情報。









img4881f36fzik0zj_convert_20100418231635.jpg


5月に宇都宮美術館でグループ展に出品します。




先日の修了展の際にお話をいただきました。




テーマは「どうぶつ」、子供向けイベントの一環として催すそうです。







正直この期間だと新作は作りづらいので過去作の中からいくつかチョイスして展示しようかと。







てなわけで現地へ飛びました。







P1030504_convert_20100414111201.jpg



初めて来る土地、まずは駅前からぶらっと一歩きしてみる。





P1030506_convert_20100415225807.jpg




なんというか「田舎」という感じじゃなく「古くからある」土地という印象を受ける。




街のそこかしこに古風な建築物がちらほらしてるし、



これも造られた川じゃなくてもとからあったものに沿って街が形作られている。





なんとなく江戸っぽい匂いがした。







P1030507_convert_20100414111343.jpg



宇都宮といえば餃子。



とりあえずそこらの繁盛してそうな餃子屋に入ってみる。



が、これは失敗(普通すぎる味)・・・・欲張ってラーメン付けんじゃなかった。






気を取り直して美術館へと向かう。



今回の企画をされた友の会の役員の方が迎えに来て下さいました。





P1030508_convert_20100414113434.jpg



うわあ、これは広い・・・



敷地面積が半端じゃない。





山全体が美術館の敷地のようだ。





P1030522_convert_20100414111749.jpg



建物はとても素晴らしいものだった。






有名な建築家の設計らしいけど名前までは存じ上げませんでした。




来場者の感覚に働きかけてくるような工夫の凝らされた構造。




P1030514_convert_20100414112128.jpg



P1030513_convert_20100414112002.jpg



中を歩いて分かってきた。




この美術館の売りは「自然との融和」。






ともかく周りを囲む景色が美しい。


自然光を多く取り入れててとてもくつろぐ。




建物の中なのに森を歩いているような感じだ。




P1030519_convert_20100414112501.jpg




お、あのオブジェは知ってるぞ。



オルデンバーグだ。




で、デカイ・・・・




しかもこれだけの山野におっ放り出されておいてこの調和感・・・







« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
