木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




引 越 完 了!


お久しぶり。



ちょっと取り込んでたのと忘れてたので大分間が空きました。




P1040298_convert_20110422213422.jpg




東京ではお花見のシーズンも過ぎたけど、今年の桜はいつもよりも美しく思えた。



なんでだろうか。 やっぱりショックなことが続いて感受性が高まっているのだろうか。



ともかく綺麗だった。  見れてよかったと心から思う。




P1040299_convert_20110422213549.jpg




自粛ムードもなんのその。 節電の最中暗がりでシート広げて酒盛りしてる人が今年も多くいた。




でもやっぱり。 



少ししんみりとした宴が行われていた。




P1040305_convert_20110422214035.jpg




僕も顔なじみと飛鳥山で花見をした。



持ち寄った食べ物と酒、世間話バカ話。



すごく幸せだったと思う。 こういう時間が今の自分を癒せるものになっている。



人っていいなと思う。












さて。




アトリエ引越し完了。





去年から移転を余儀なくされ、震災前に見つけた物件、そこへの引越しが完了しました。






P1040295_convert_20110422213742.jpg





3年半の長きに渡ってアトリエとして使い続けたこのボロ家ともお別れだ。




夏は暑く、冬は寒く。




理屈は分からんが腐った柱でありながら震度5程度では傾きもしなかったこの家も今では名残惜しい。






P1040300_convert_20110422213918.jpg





だがこっちの方が断然いい。



前のボロとは100億万土の隔たりがある。





今後この広さの中でどんな制作が展開されるのか。



オラわくわくしてきたぞ!





« »

04 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
