木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




悪かったけど善い年に

年の暮れの暮れにこんなこと言うのも何なんですが・・・・


追い込まれております。自らを缶詰にする2カ月の日々。



主食はカップラーメンとコンビニ惣菜、あと近くの肉屋のメンチカツ。


朝から夜中まで孤独と闘いながらの制作は思った以上にハードなものです。


寂しすぎてそのうちラジオに相の手を入れるようになりました。



休みなく毎日通い続け、なぜここまでするのか。


すべては来年3月の個展のためです。3年ぶりとなったために今回は気合が入ってます。


今実家ですが、開催当日までこのままノンストップで行きたいと思っております。


追悼展にならないように体調管理だけはしてるつもりなので、皆さんどうぞお楽しみに~。







さ  て  と  。




どうしようかな・・・前のアップから大分経っちゃったぞ・・・


最早タイムリーな話題は一つもないし、ましてや年末。色々あったけど全部を紹介しきるのは無理。



てなわけで今年の下半期を振り返ってみて、アゲ~な出来事をざっくりとランキングにしてみた。


夏のグループ展は除外してお送りします。ホットだけど新鮮でもないネタがいっぱいだよ!


上半期は知っての通り振り返る余力もないほど大変だったので、来年に持ち越しで。




第5位   鳥の楽園に行ったよ!!


地元に「フォーゲルパーク」っていうところがありまして。


生きてる鳥をメインにしたテーマパークなんですが、今まで一度も行ったことがない。


グループ展が終わった日についノリで足を運んでみたという話です。

P1000266_convert_20111230231544.jpg
園内マジファンタスティック!

P1000271_convert_20111230231839.jpg

P1000313_convert_20111230232945.jpg

なんか普通に通り道に赤いトキがいたり、服を着せられたペンギンがいたり。

嘴がプラスチック製じゃないかと思えるようなオニオオハシちゃんに餌付が出来たり。うけた。

P1000308_convert_20111230232324.jpg




第4位   イカ釣りにハマったよ!!


これはマジ楽しかった・・・人生でここまで頭足類に熱を上げると思ってなかったんです。


手軽だし奥が深いし、何より獲物が美味い! 

P1000470_convert_20111230233507.jpg

アオリイカ。港や磯にいてお手軽に釣ることができる人気のイカ。

身は透き通って甘味が強く、ともかく美味し。

P1000505_convert_20111230234221.jpg

イカ用のルアー「エギ」。安価で手に入るが根掛かり等で消耗しやすい。

P1000472_convert_20111230234502.jpg

イカ刺し。釣りたてはコリコリとした食感だが、一日置くと軟らかくなり、甘味が強まって極上の味。

3杯しか成果なかった、もっとつりていよう。



第3位   高尾山に登ったよ!!


彫刻の先輩3人と東京の観光地・高尾山をハイキング!


予想を超える観光客の群れと、残暑の追い打ちに運動不足のヒトミはバテバテでした。


P1000616_convert_20111230235433.jpg

P1000619_convert_20111230235746.jpg


結構東京と思えないくらい自然が豊かでいい感じ。


ただ麓の駅から登山道入口は観光客だらけで先が思いやられた。


P1000638_convert_20111230235933.jpg

P1000642_convert_20111231000120.jpg

天狗信仰の山らしくそれに類するお寺が頂上付近にあった。


観光地化されてはいるけどそれなりに歴史もありそうで見ものな場所ではあった。


P1000653_convert_20111231000256.jpg


頂上に着くと、周りの山々が一望できる。


こうやって見るとそんなに高い山でも無かったことがわかる。


仕事の骨休めっていうか良い空気吸えたって感じで楽しかった。



さあ、残る二つは・・・・




« »

12 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
