木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




他作家紹介


とりあえず急ぎで宣伝。


根津にありますギャラリー花影抄にて、後輩であり根付彫刻の先輩である永島信也氏の個展が開催中。
是非一度足をお運びください。

IMG_convert_20120422122956.jpg

永島信也展 -懐中神-

2012.4.21 (土)~4.29 (日)
〒113-0031 東京都文京区根津1-1-14 らーいん根津202
TEL / FAX 03-3827-1323

13:00~19:00(最終日~18:00) 休廊日/4.26 (木)


細密で美しい技巧の凝らされた工芸品、なのに掌の上で触って握って感触を味わうことが出来る。
そしてなぜかほっこりしてしまう滑らかさ。

彼に会わなければ根付というものに出会う機会はなかったかもしれない。
もともと自分の彫刻は人が触りたくなるようなものを目指していた僕には、根付彫刻はとても魅力的ではまるものでした。
古くは江戸時代、明治大正昭和と受け継がれて現在、最新の根付文化をここで味わうことが出来ます。

そして若手のトップランナーとなった彼、永島信也の最新作!
多くは語らぬ、見ろ! そして握れ!!





« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
