木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。


スポンサーサイト


ヒト散歩  :上野公園にて

皆さん散歩してますか?       


いいっすよ~、散歩。


さあ、散歩に出かけましょう。


         snap_hitomi276_200930222648.jpg


なんだなんだ?


またなんか始めたぞ?







すいませんね。     茶番をお送りしてます。




このコーナーでは


ヒトミがぶらりと立ち寄った街で見たもの、気になったものを紹介していきます。







晴れわたった日曜の午後。



ここは東京は上野にある上野公園。



美術館や博物館が立ち並び、動物園には大勢の家族連れで賑わっている。



とてもさわやかな風景。





ああ、いいなあ、なんだか。         のどかすぎて死にそう・・・。


ヨドバシカメラからの帰り道。


そんなのどかな風景のなかに異物が。


         tatineko1.jpg







何コレ?


不思議すぎてなんの生物かわからん。



               tatineko2.jpg



まあ、ネコだろうさ。   わかってましたよそれくらい。



近づいても一心不乱に何かをしておられる様子。





杭を舐めている・・・・?


何だろう、ハチミツでも塗ってあるんだろうか。


そんなカブトムシじゃあるまいし。



          tatineko4.jpg


基本的にこちらからのアクションには何も反応しない。


時々チラリとこちらを見る目が怖い。


            tatineko3.jpg


                      tatineko5.jpg


むなしい・・・・・・・


なんだか切なくなってきたよ・・・・



幸せってなんなんだろうなあ。


ある意味命がけで我が道を行く彼には間違いなく幸せな時間なんだろうなあ。





しかし、これ面白いかもしれんなあ。


ネコをモチーフにした作品ならつい最近作ってたし、創作のヒントになるかもしれない。







ひとりで勝手に落ち込んだり何かをつかんだりした僕はネコに別れを告げ、


家路についた。
スポンサーサイト

Comments

ゆわば 
ドオベルマンがラーメン食べているときのような気持ち とか
 
きっとまたたびの匂いでもしたのでしょうに…。

ところで
谷中の猫さん達は、人見さん作ですよね?


 
kalcha さん こんばんは。

間違いなくそれも切なくなってしまうでしょう。


しかし食べてるものがラーメンなら種族はありません。

同志です!
 
水落さん こんばんは。

そうですよ、知ってましたか。

またその記事を近日書く予定です。


猫飼ったことないんでわからないんですが、

またたびであんなことになるんですかね?ネコって。
どうも 
トツゼンですいません^^
キミの親父さんからちょいと聞いたもんでね

ずいぶん長いことお会いしていませんが、立派になったなー
ネットに出てくるようになったのなら、こんなおいさんともまた遊んでくりさい^^

種族とゆうか、ドオベルマン氏(手塚作品から)の話を出したのは、小池さんよりこっちの方かなと思ったですよ
 
kalcha さん 

ああ~、そういうことだったんですか!

懐かしいですドオベルマン!  すっかり忘れてました。

まだ彼のように神のお告げは聞いてませんです。

でもやっぱり同志です!



昔お会いしたことがありましたか?

こんなやつに育ちましたが、ひとつよろしくお願いします!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
