木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




感謝感謝

P1000347_convert_20110818224725.jpg



報告遅くなりましたが「あにま」わりと好評を博して閉幕しました。


地元の新聞に載り、NHK・ケーブルテレビと取材していただき、その効果あってか


6日間で合計1000人が来場されました。


都会ならともかく地方ではなかなかすごい数字なので驚いてます。


去年の宇都宮美術館での展示で「3000人子供大進撃」を経験していてさえ、


ここまで確かな手ごたえを感じたのは初めてでございました。


とてもいい経験をさせていただきました。



P1000195_convert_20110818211914.jpg


立案者であり後輩である和田さんには、誰よりも感謝したい。


一年前から企画、運営をしてくれてたおかげでスムーズな仕事ができた。


いろいろ面倒事を押しつけて申し訳ない、先輩なのに大したことができなくて申し訳ない。


これからはその気持ちに全力で応えていけるように精進致します。



後付けではないけど、今回和田さんの描いた日本画もとても魅力的だった。


一度藝大を出てから、日本画の圧力のようなものから解放されたからだろうか、


岩絵具を淡く水彩のように使っていて、のびのびとした絵が多かった。


今度気に入った絵を一枚売ってもらおうと思う。



P1000222_convert_20110818212332.jpg


永島氏にも感謝をしたい。彼にもいろいろとフォローしてもらっている。


現代根付のホープとなった彼もぶれない創作と技術を見せてくれた。


人に触ってもらうをモットーとしてるが故に、展示中最も接客していた。


お疲れさん、東京戻っても営業だらけだが体壊すなよー。






 




ここまで書いといてなんだけどいろいろあって全員の作品紹介は控えます。


でも他のメンバー、高橋さん、坂本さん、鴨木さん、池田君、藤原君。


みんなありがとう、いいものを見せてもらったと思う。


のびのびやっている人もいるし、苦しんで苦しんでどうにもならなかった人もいるけど、


この展示で全員が少しでも成長できたと信じたい。


いつかまた同じメンバーでこの展示をできたら心から嬉しい。


その時まだ僕はみんなはがんばって続けているだろうか。



ささっとダイジェストで失礼します。


P1000188_convert_20110818213154.jpg


P1000205_convert_20110818215901.jpg


P1000179_convert_20110818220156.jpg


P1000217_convert_20110819212525.jpg


P1000199_convert_20110819212213.jpg


P1000197_convert_20110819212945.jpg


P1000204+-+繧ウ繝斐・_convert_20110818222306


P1000220_convert_20110818212707.jpg



な~つやす~み~、雨あがり~♪・・・・っと。




Comments

 
先輩お疲れさまでした~
私の両親+姉もお邪魔したのですが、
「かわいかった!特にキノコの猿がよかった」と言っておりました。
Re: タイトルなし 
TMNG さんコメントありがとうございます。
そして展示に来て下さりありがとうございます!
AND返信遅れてごめんなさい!

展示が終わってから仕事が忙しくてブログも確認できず・・・
しかしご家族で訪れていただけたのはなによりでした。WADAも喜んでおります。
ゆっくりお話もできなかったけどまた機会がある時にはお茶でもしばきましょう!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
