木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。


スポンサーサイト


衣替え



衣替えしました。



気分を変えてガラッと違う雰囲気にしてみました。




もう春だしね。




春関係ないけどね。








あー見やすい。



白地だとどうしても字が読みにくい。


写真も見づらい。



と思ってこんなんですけど変えてみました。


どうでしょう?







そういえば紹介してない写真が残ってたのでついでに。



jinja1.jpg



島根県は日御碕灯台を見に行った帰り、



崖の上から見つけた綺麗な神社にふらりと立ち寄ってみました。





名前は日御碕神社。


そのまんまです。





でも中身は結構すごかった。


jinja2.jpg



なんせ御祀りしているのが天照大御神ですから。



さすがは神話の国 出雲。




そんじょそこらの神社たあ祀られる神の格が違う。






jinja4.jpg





ちょいと寂しい。



人気がないせいか非常にいづらい。





jinja6.jpg





最初の門とこの階段の写真を見て気づくだろうけど



ふつうじゃ考えられないくらい地盤がグニャグニャ。




年月が経つにつれて隆起してしまったのか


それとも最初からそういう土地に建てたのか。





jinja7.jpg



新築の部分も多いけど補修されている所も多い。



結構歴史があるんじゃないかと思う。




新しいならこんな土地最初から選ばないだろう。



近くにある出雲大社と関連があるように思えるけどそこまではわからない。






とりあえず本殿の賽銭箱に手持ち15円を投入して



神社を後にしました。





スポンサーサイト

Comments

 
10の御縁がありますように、ってことかぁー


この前は制作中にお邪魔しまくってすいませんでした。
また行きます。
ブログのみならず、アトリエも炎上させようと思います。

私は春なので遊びたい盛りです、抑えるのに必死です。
(性的な意味ではないですよ)

ブログ楽しそうですね。
私もしたいなぁ~
というか、実は友達と交換ブログやっていました。
もう更新が一年以上止まっていますが。。
 
mizuochi さん コメントありがとうございます。


会った時にコメントしてるのは自分じゃないとか、

真顔で炎上させるとかサラッと怖いこと言うのやめましょう。



僕は写真をメインにしているだけに、

写真がたまらないと書けないのがネックです。


文章だけだと物足りなくって。


でも楽しみ方は人それぞれだし、自分のスタイルがあるといいですよね。



mizuochiさんもブログを衣替えしてリフレッシュしてみては?

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
