木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




花見旅   #1

sakura1.jpg


春ですね~。


皆さん今年は花見行かれましたか?


東京はもう散ってしまった所が多いけど、東北から北陸ではこれからが見頃でしょうな。








花見はいい。





下宿の前にある神社の桜をベンチに腰掛けて眺める。


友人と酒を呑みながら語らう。





贅沢だ。




それもいい。



それもいいが、



sta1.jpg

京都来ちゃいました。



だって春休みだってのにアトリエに籠ってどこにも行ってないんだもの・・・・





え?



松江帰ってたろって?



地元はノーカンだノーカン







実はヒトミは京都が大好き。




高校時代は予備校に通って1ヶ月ほど滞在していたこともあり、


大学に入ってからは仏像などの古美術研究の旅行で来たりと


何かと思い出のある街。





上野公園では我慢できずこんなとこまで来てしまいましたが



花見を楽しませていただきました。







 

sta2.jpg



京都に来るのももう3年ぶりか。




毎度思うけどほんと京都駅の駅ビルはすごい。







思えば高校1年。



ガメラ3でこのビルが粉砕される様を見てから



とり憑かれたように京都への憧れを抱いたものだ。





偶然にも予備校への武者修行が決まって、



地元から初めて離れて暮らした土地がこの街だった。





長い時間ではなかったけど友達や貴重な体験がたくさんできた。



その時期で自分を成長させた最も大きな要因だったと思う。



sta3.jpg




その頃もこの場所に立ってこの建物を眺めていた。






あれからもう7年か・・・





何も変わっていないと感じるのは


自分がそうだからなのかも。







Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
