木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




ULTRA 展示報告#1

どうしてこうなった・・・・




PCが壊れて約2カ月、僕は久々に電脳の無い生活を送っていました。



それはとても穏やかで且つ自らが創意工夫することによって雑務をこなす



創造的な生活でした・・・昔は苦労してた。







でもほんっとPCが思った以上に重症で、修理代が購入費とほぼ同じに・・・




何なんだよいったい、保障に加入してなかったら放棄してるところだわ!







なんか触るのも嫌になってそのまま過ごしてたけど、



気がつけばもはや年末、クリスマスはすでに終わっている。







締めねばなるまい・・・・




この半年で広げた風呂敷すべてを・・・・









まず11月頭にULTRAにて展示を行ったことを報告。




IMG_convert_20101214230215.jpg




場所は表参道・スパイラルガーデン。



会期6日間のうち3日間しか展示できなかったけど、3日目最終日は祝日ということもあり、



押せやへしやの大盛況でございました。






今回は5作品全新作で出品したのでまとめて紹介。




画質・構図とも良いものではないけどご勘弁。





P1040071_convert_20101214230952.jpg
「夢中の青空」                    
                                                           イチョウ・アクリル絵具






P1040074_convert_20101214231230.jpg
「夢中の黄昏」
                                                          イチョウ・アクリル絵具




今回初めてクスノキ以外の素材で作ってみました。



クスとの違いはやわらかさと粘り。




クスよりもサクサク惚れるけど素材としての強度には期待できない。



小さいものや繊細な作業を要するような作品にはおススメしない素材。





ただし断然軽いので壁掛けの作品を作るにはとてもいい木だった。







作品は「私の夢の中の主」で作り上げたイメージを、




もっと絵的に広げてみたくて、時間とか季節を感じるように




二体の雲の色を青空と夕焼けで塗り分けた。






二体というのがどうにも中途半端に感じるので、



どうせなら十二カ月分12体のバクでも彫ろうかと思う自分がいる。





続く








Comments


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
