木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




A・K・E・O・M・E




ヒーハーッ!!!





明けおめ!!!!






桜庭の耳が千切れるという衝撃的な思い出を置き去りにしたまま年を越しました、




皆さんヒトミです。




今年も怠惰に生きていくけどどうぞよろしく!!












僕は今東京から島根に戻っております。




東京が連日晴天に恵まれた穏やかな気候であることは周知のことですが、






P1040136_convert_20110101151635.jpg




島根はただいま積雪50cm。




一晩でこうなりました。




誓って一昨日まで雪は積もっておりませんでした。







P1040137_convert_20110101151729.jpg




やばいよ、こんなの見たことない。




あちこちで車がスリップしてる。




屋根の無い場所はすべてホイップクリーム盛りつけたみたいになってる。





P1040140_convert_20110101151812.jpg




玄関に雪が積もって戸が開かなくなった家があるらしい。




車で当然動けないのでしかたなく寝正月・・・




とはならない!!












大雪の楽しみ方 ①



とりあえず童心に帰る





P1040143_convert_20110101150415.jpg



ともかくすごい雪だ。



これだけ積もるとクッション性の高さは相当信用できる。




P1040145_convert_20110101150555.jpg



ダーイブ!!




さすがに新雪、ふわふわサラサラで気持ちがいい。





P1040147_convert_20110101150647.jpg





綺麗にあとがついた。




やはり彫刻家なので何かに刻みつけるという行為には特別な感情が湧く。













大雪の楽しみ方 ②



無理をして初詣に行く





P1040142_convert_20110101150310.jpg




近所の神社までともかく行くまでが大変だった。




滑ったりはまったりで前に進まない、足が痛くなった。







しかし人もあまりいないだろうなと思ったら意外と多かった。




よくまあ街の機能が停止状態なのに、こんな苦労してまで来るものだなと思う。




P1040141_convert_20110101151120.jpg




階段の雪かきをしてもらっていたのには助かった。




階段が無ければ雪の斜面を滑らないよう這いあがらなければならなかった。




どこのクリフハンガーだよそれ。












大雪の楽しみ方 ③


つむぎを放ってみる





P1040150_convert_20110101150814.jpg





ここのところ悪天候で外に出れなかったつむぎさん。




この際思いっきり雪遊びをさせてみる。






体が半分以上埋まるのでもう泳いでるみたいになった。





P1040151_convert_20110101150924.jpg





ちなみに帽子を咥えている。




フリスビー代わりだ。





P1040155_convert_20110101151026.jpg





楽しげだ。




思うさま遊びまくっている。








こっちはもう靴下までビッショリで霜焼けになりそうなのに。












てな元旦を過ごした。




Comments

 
つむぎが俺に対して妙に遠慮がちなのはなんでだろ・・・
Re: タイトルなし 
NO2 さん先日はどうも。


あの子も最近は流石に落ち着いてきましてね。
自分がちょっかいをかけやすい人間とそうでない人間を識別して
対応しているふしがあります。

そう、アレは人外にして中学2年くらいの自我を有しているのです。

別に嫌ってるわけではないのでうちに来たときは普通に可愛がってくだされ。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
