木彫人日記

木彫作家人見元基のブログ。 作品紹介・制作記・ラーメン屋探訪・旅日記等々、写真いっぱいで公開。




あにま


東京は今日も雨。朝からドシャドシャと降っておりましたがじめじめです。


運悪く自転車移動中に強まってきたばかりに、ずぶ濡れ犬になってしまいまして。



目とか口とかいろいろ入ったけどこの雨大丈夫かとかセシウム的なものを心配してみるけど


もう5ヶ月になるしどうしようもないしなぁ・・・



マジで核の炎に包まれた世紀末みたいなイカレた時代になりつつあるし。


自分が見た目以上にTOUGH BOY であることを切に願う。











お盆に地元で展示があります、お知らせ↓


IMG_convert_20110730000218.jpg


IMG+(2)_convert_20110730000251.jpg



「2010年」になってますが誤字です、終わってません。


島根県立美術館の市民ギャラリーを借ります、来れる人は寄っといで!






「アニマ」とはラテン語で魂、万物に魂が宿るという神秘的な世界観の事を指す。


日本、とりわけ島根という場所は八百万信仰の残る世界でも稀な地であり、この「アニマ」に類する。


一方で「アニメーション」という言葉の語源でもある。


現在の若者は多くの漫画・アニメという文化の中で育ち、その視点や感覚は少なからずそれに影響されている。


ひとつの言葉から二つの風習を息づかせた、日本独特とも言えるこの環境の中で育った現代の若き作家達は、


故郷であるこの地でどのような表現を見せるのか、その意味は何か。





というのがコンセプト。


僕以外の人たちは全員後輩であり、活動中の作家も数名いるがまだ学生も多い。


鴨木さんなどは以前このブログで紹介したこともあるので、この大イベントで是非そのエネルギーを見ていただきたい。




アート特に現代のがとにかく根づきにくいのがこの島根県。


それでもこれだけ真剣にやっている奴が育っているんだよというのをどんどん知ってもらいたい。



新聞の方にはなんとか取材していただけそうだし、あとはTVだ!







Comments

 
>>セシウム的なもの
安心しろ。お前が吸ってるキャスメンの方がよっぽど高確率で癌になるから。

前から言ってた奴やっと日程決まったのな。14日なら行けるかも。で、今回はいつから島根帰ってくるん?
Re: タイトルなし 
キャスメン販売中止になっておりますので・・・

すでに現地入りしているので御用がある時も特にない時もどうぞ~。
新白潟アトリエにて絶賛準備中です。

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

chan hitomi

Author:chan hitomi
chan hitomi

木彫家

東京都在住 

ラーメン大好き

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
